トップ » 中川卓爾挨拶



↑中心のボタンを押すと再生されます。(52秒)






生活動作やスポーツ等で腰や肩、肘膝痛等を経験する人は多いと思います。


特に身体の動きの中心である膝に痛みが起こると仕事も家事もスポーツも満足に出来ません。


MRI、CT、X線ミエログラフィ等検査方法は発達しましたが、治療は緊急手術を要するもの以外は安静、投薬、湿布や鎮痛剤を注射して出来るだけ動かさないようにして様子を見ましょう、といわれるだけで原因を根本的に改善しようと手をかけることはありません。これでは改善することはありません。


私は延べ50万人以上の方(あらゆるレベルのスポーツマン、あらゆる職業、老若男女)をみてきました。


私の体験から創り出した中川式ストレッチで1人も安静にすることなく、身体のアンバランスを見出し整え強化することで改善してきました。


特に膝に関しては変形性膝関節症の方を1000人近くこのシステムで改善させてきました。


今、全てに海外からも医者に見放された人、何度も入退院くり返し再発をくり返している人等が来院、身体を整え強化し、ストレッチング、トレーニングを会得して改善していきます。


そのシステムの中心が中川式ストレッチです。


膝痛等に悩んでいる人、是非試して下さい。


プロフィール
職歴 S35年東教大(現筑波大)運動医学卒高校体育教諭、阪神タイガーストレーニングコーチ・整形外科器械機能訓練室長を経て、現在鞍ヶ池ヘルスケア院長・中京大講師・日本女子プロゴルフ協会契約トレーナー
運動歴 ・陸上・水泳・スキー・スケートで16回国体出場

・48才よりトライアスロン世界大会含め30回出場10回優勝(年代別)

・ホノルルマラソン21回出場完走

・56才マスターズ3,000m障害日本記録作る
業績

著書
 ・「ディリーストレッチ体操」(大修館)共著
 ・「腰痛肩こりは必ず治せる」(主婦と生活社)
 ・「がんこな腰痛・肩こり・関節痛はこれで治る」(日本文芸社)


考案
 ・「中川式ストレッチングベンチ」
 ・「Medical STT ベンチ」


施術実績
 ・50万人を超える